30代手取り15万一人暮らしOLの貯金ブログ

ベンガル猫と申します。地方在住、家賃42,000、テレビなし 、友達1人。 自分を大切にしながら貯金400万+α目指します。@全財産公開中。


2018年賀状問題

(郵便局)12/15〜1/7以外の期間は62円の年賀ハガキで出してね。

52円ハガキの場合は10円切手を張り足してね。

 

えーーーー!

 

値上げがどうとかそういうことじゃなくて紛らわしすぎやしませんか。

 

間違って会社の上司とかに10円不足の年賀状送っちゃったらどうするんだろう。(どうもできない)

 

「毎年ギリギリに送ってた年賀状…今年こそは余裕を持って書いてやったぜ!」12/13。

※手には52円ハガキ(こんな人もいそう)

 

CMではバンバン流れてるけど、テレビ見ない人とかどうするのよ!?(私は会社のテレビ見てます)

 

普通の手紙の場合だと(不足分の切手を貼ってください)という旨のハガキがついてきて、受け取った人はそのハガキに切手を貼ってポストに入れるという流れになります。

不足分の切手を負担したくない場合は手紙を受け取れないことになります。

 

年賀状の場合もこんな感じなのかな?

 

こんなやり取りをお正月に多発させるなんて…

なんだかなあ。

 

私は会社の人4枚、友達に1枚(たった一人のね)、元同僚に1枚書きます。

 

気楽なものです。

少ないので完全手書きです。

 

明日か明後日に書こうー。

 

流れでポストに投函しないようにしなきゃ。

私は52円のハガキを買っちゃったので12/15から1/7までに出さなきゃ。(期限を脳内に焼き付ける勢いで)

 

というか今日帰宅してからまだダウンを脱いでません。

寒すぎます。

室温13.5度でした。

エアコンつけても23度くらいにしかなりません。

 

一人暮らしってこんな感じ笑

 

おやすみなさい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク