30代手取り15万一人暮らしOLの貯金ブログ

ベンガル猫と申します。地方在住、家賃42,000、テレビなし 、友達1人。 自分を大切にしながら貯金400万+α目指します。@全財産公開中。


(世の男性)こんな金銭感覚の女性とは結婚を考えられない

ふと去年の今頃はどんなお金の使い方をしていたのだろう?と思い通帳を開いてみました。

 

f:id:meimymine:20171205230902j:image

へ?

 

平成27年8月7日から平成29年2月7日まで一回も記帳していませんでした。

一年半も現実逃避してたのね…

 

たまりにたまった明細は記帳されることもなく内容を知るためには問い合わせが必要とのことでした。

 

自分のお金の使い方にずっと罪悪感があって、特に大きな買い物をしたときなどは残高を見ないようにしていました。

 

ATMでお金を下ろすときも画面の最後に出る残高から目をそらしていました。

記帳のタイミングは主に気が向いたときとボーナスが支給されたときでした。

 

現実を見るのがこわかったのです。

このままでは良くないと何年も思っていました。

一人暮らしを始めてから何度か人に月の生活費はいくらくらい?などと質問されましたが答えることができませんでした。(今なら12万くらいです!と即答できます)

 

こういう生き方の結果がクリスマスパーティ(一人)なのかもしれません。

お金を大事にしない女性と結婚したがる男性はいないと思います。

 

現状を変えようにもすぐに収入を大きく増やしたり出費を大きく減らしたりはできません。

私の場合は節約もほどほどですし、貯金に対しての大きなアクションといえば必要な物以外は極力買わないことぐらいです。

 

で、今現在できること(していること)は自分の出費を把握すること。

できることからやっていくしかないのだなと思いました。

 

お金の問題から目をそらしていた私もお金のことばかり考えている今の私も同じ私。

過去の自分も受け入れていくしかないです。

 

落胆と安堵が入り混じった不思議な気持ちのまま寝たいと思います。

 

それではおやすみなさい。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク