30代手取り15万一人暮らしOLの貯金ブログ

ベンガル猫と申します。地方在住、家賃42,000、テレビなし 、友達1人。 自分を大切にしながら貯金400万+α目指します。@全財産公開中。


【かかと】30代独女大恥をかく【事件】

先日とあるアクシデントに見舞われて人前(同世代男性2名含む)の前で靴下を脱いでかかとを披露する羽目になってしまいました…。

ただのかかとじゃないです。
乾燥しすぎて、角質がたまって、それがささくれてそれはもうほぼきょうきでした。
自分で触っても痛いのですから…。

右足のそれを見た皆さんは数秒止まっていました。
「はっ恥ずかしい」←心の中
即靴下を履き泣きたい走りたい衝動を抑えその場を去りました。

「人生何が起こるかわからない。」
とてもショックを受けました。
きょうきを見せられた方もショックかもしれませんが…。

そしてその日のうちにかかと用のヤスリとクリームを買い(ポイントで購入)ケアしました。
驚くことに1日でというか30分くらいで赤ちゃんのかかとになることができました。
あまりにも上手くいったのでショックは半分くらいに減りました笑

使ったのはこちらの2点。


パッケージから出したところ。

はっきり言って大事なのはこのヤスリです。
重要度はヤスリ97%、クリーム3%です。
節約中で費用を最小限に抑えたいならヤスリだけで大丈夫です。


私はこのように自室でスーパーの袋を広げその中で角質を削っていきました。
お風呂場があり得ないくらい寒いのと削った角質が信じられない程でてくるからです。
ノコギリで木を切るとおがくずが出ますよね。
あのイメージです。
角質の粉が冗談ではなく大さじ1杯くらいは出ました…。

このヤスリは粗い面と細かい面のリバーシブルになっているのでまずは粗い面から削っていきます。
結構やすりました…。
だんだん触り心地がすべすべになってきたらゴールは近いです。

そして粉まみれのかかとを洗うとそこには…
柔らかなそれはもう柔らかなかかとがお産まれになっていました。

そしてクリームを塗り塗り。
手持ちのクリームでも大丈夫だと思います。
私はクリームのベタベタ感が苦手なのですがこちらのクリームは全くベタつきません。
朝晩塗る習慣ができたのもこの質感のおかげです(^^)
ベタつきが気にならなければニベアとかもっと安いクリームでも代用可能だと思います。

本当に悲しい出来事でしたが2,000かからずにつるつるのかかとを手に入れられました。
そして今も維持しています。
ちょっとザラついてきたなと思ったら優しくヤスリをかけるだけです。
普段のケアが重要なんですね。

今夜もかかとにクリームを塗って寝ます。
それではおやすみなさい。

スポンサーリンク