30代手取り15万一人暮らしOLの貯金ブログ

ベンガル猫と申します。地方在住、家賃42,000、テレビなし 、友達1人。 自分を大切にしながら貯金400万+α目指します。@全財産公開中。


婚活目当てでお片づけ。

普段やろう、やろうと思って後回しにしていることを実行すると良い縁が巡ってくると聞いて、超絶邪な気持ちでお片づけを始めました。
本当に効果あるのかな?

スポンサーリンク


まず手をつけたのはメイク関係のものが入っているボックスです。

▼私の持っている全アイシャドウ

案外少ないかな?
でも使い切るのに5年はかかりそう。
アイシャドウはしばらく買う必要ないですね。

▼私の持っている全チーク

割と使い込んでますね。
でもこちらも使い切るには長い年月がかかりそうです。
写真左上の薄い紫のチークはシュウウエムラのものです。紫のチークをつけると透明感がアップするという噂を聞きつけて調べに調べて購入しました。(品番グローオン ソフトモーヴM225)
結果は…

スポンサーリンク


なんかほっぺたが薄い紫になって終了しました。私には全然使いこなせなかったです汗
さあ捨てようかと思いましたが「私みたいに失敗した人いるかな」ともう一度調べてみました。するとこのチークは他のチークと組み合わせて透明感を出すという使い方がポピュラーなようです。(買うときは何を調べてたんだ汗)
プロのメイクさんがブライダルメイクをするときによく使う色なんだとか。
このM225は「花嫁チーク」とも呼ばれているらしいです。
なーんて縁起がいいネーミングのチークなんだ!

▼紫チークの使用例
①単色で使う場合はふんわり入れる
②紫チークを入れてから別のチークを入れると透明感が格段にアップ

ふむふむ。私の場合はいつものチークを入れる前に紫チークを仕込む使い方が良さそう。
消費もかねて毎日使おう!

改めて手持ちの化粧品を数えたらアイシャドウ12個、チーク5個でした。
新たに購入する必要なんて全くないですね。
あるもの使って節約節約。

でもお店とか雑誌で見る化粧品ってなんであんなに魅力的なんでしょうね。「似合うかな、どうかな」なんて試している時の楽しいこと…
顔の造作は決まっているしそうそうミラクルなんて起きないのに!

そんなこんなで雑多になっていたメイクボックスは毎日使うものとそうでないものにわけて収納し直しました。うん、ちょっとスッキリした感じ。
いろいろ持ってるけど毎日使ってるものって決まった数点だけなんですよね。

そもそもなんで後回しにしている面倒くさいことをやると良い縁に恵まれるのか。

理由は結構シンプルで何かを後回しにしていること自体がちょっとしたストレスになっているらしいのです。
それに手をつけるとスッキリして気持ちが前向きになり、プラスのオーラが出て良い縁を引き寄せるのだそうです。

恋愛運向上だとか良縁とかそういう目先の人参が無いと走れないのは如何なものかと思っちゃいますが…

やらないよりはやった方がマシ!
理由はどうあれキレイになった方がいい!
というポジティブな気持ちで今日という日を終えたいと思います。

この勢いに乗って明日はカーテンを洗おうと思っています。

それではおやすみなさい。

スポンサーリンク


スポンサーリンク