30代手取り15万一人暮らしOLの貯金ブログ

ベンガル猫と申します。地方在住、家賃42,000、テレビなし 、友達1人。 自分を大切にしながら貯金400万+α目指します。@全財産公開中。


頼る男性のいない一人暮らしOLの味方

ずばりアルミの脚立です。
でーん。

▼上から見たところ

一見普通の脚立ですが良いところが1つあります。

★アルミ脚立の良いところ
とにかく軽い。
片手で持てるくらい軽いです(^^)
正直場所をとるので実際に買うまで悩みましたがたためるのでそこまでスペースをとりません。クローゼットの一番上の棚に収納していますが軽いので出し入れにもさほど困らないです。

うちのアパートは天井が高いので背伸びしてもジャンプしてもカーテンレールに届かないのですが、この脚立があればラクラクはずすことができます。
天井にも手が届きます笑

幸いまだ部屋の蛍光灯が切れたことはないのですがこの脚立があれば問題なく交換できそうです。
他にもレンジフードの上や吊り戸棚にも余裕で手が届くので掃除もばっちりです。

このアパートに住んでいて「男性の手が必要だな」と思ったことは特にないですね。洗濯機の裏の掃除をしたときもなんとか自分で動かすことができました。

今日は昨日の宣言通りカーテンを洗いました。
手を動かしているうちにやる気が出てきてついでにレンジフードの掃除もしました。
かなり気分いいです。
これからも工夫しながら一人暮らし頑張ります。

さて話は変わりますが、世界のお金持ちについての話。

世界一のお金持ちはビル・ゲイツさん。
じゃあ2位は?

スポンサーリンク


2位 ウォーレン・バフェットさん(投資家)
3位 ジェフ・ベゾスさん(Amazon創業者)

で1位のビル・ゲイツさんは9兆7,180億円の資産を持っているらしいです。

想像もつかないお金ですね。
まず1兆ってどのくらいのお金なんだろう?
と思って調べてみたら面白い!

例①
1兆円あると80年間毎日3,424万使えるそうです。(NAVERまとめではフェラーリ換算)
いろんな例がありましたが、私には一番この例えがリアルに感じました。1日で3,424万?!
しかも80年間毎日?!本当に途方もない金額ですね。ビル・ゲイツさんはその9倍以上持っているのですよ。凄いとしかいいようがない。
例②
2,000年間年収5億円
年収5億でも凄いのにそれを2,000年間連続…
本当に凄まじい金額です。

算数の教科書のコラムにこういうページありましたよね。
お金の夢が見れそうです笑

それではおやすみなさい。

スポンサーリンク


スポンサーリンク