30代手取り15万一人暮らしOLの貯金ブログ

ベンガル猫と申します。地方在住、家賃42,000、テレビなし 、友達1人。 自分を大切にしながら貯金400万+α目指します。@全財産公開中。


3連休前日なのに激おこ。そのとき一人暮らしOLがとった行動とは?

今日は会社でちょっとありまして…。

気持ちを整えるべくお菓子を食べたりしましたが気がおさまりません汗

こういうときは掃除をするようにしています。
少しでも物を片付けたり、拭き掃除をしたりするとなぜか気持ちが落ち着くんですよね。

今日はそんなときにどこでも買える超コスパ最強なグッズをご紹介します。

▼おしりふき

名は体を表す…

▼ティッシュとの比較

名前こそアレですがウエットティッシュと同じような感覚で使えます。

☆おしりふきの良いところ
①価格が安い
1枚当たり1円ちょっとで売っています。
普通のウエットティッシュは1枚3円くらいしたりします。節約中でも安心です。
②大きくて丈夫で水分多め
ウエットティッシュも千差万別。
物によってはペナッペナなものもありますが、おしりふきはかなり丈夫です。
サイズも大きめで水分を良く含んでいるので掃除に最適。

この素晴らしさに気づいているママさん達も大勢いるようです。

▼アップ

丈夫なのは紙ではなく化学繊維でできているからです。
汚れが本当によく落ちます。

これでホコリが気になるような所をチョチョイーとふくだけです笑
使い捨てできるから手軽ですね。

汚れは放置するとどんどん落ちにくくなるのでスピード勝負です。
汚れやホコリを見つけたらさっとふく。

少しの汚れやホコリはすぐに簡単にきれいになるので掃除がとてもラクになります。

シールの剥がし後なんかもおしりふきでふくとよく落ちます。
私は車の中にも常備しているので気になるところはどんどんふいています。
水分が多く柔らかい素材なので車を傷つけることなくふくことができますよ。

スポンサーリンク


○○用と用途の限定されたウエットシートは割高なことが多い印象ですが、だいたいのものはおしりふきで代用できます。

ただやはり名前に抵抗がある方はいると思います。
お部屋の中に(しかも独身なのに)置いてあったら不自然かもしれませんね。
今はおしゃれなウエットティッシュケースも売っているので詰め替えて使えばちょっとはマシになるかな。

おしりふきと同じ品質のウエットティッシュ販売されないかなー。
そうしたら堂々と使えるのに笑

掃除といえば先日

タイトルの通り下心ありありなお片づけをしたのですが、結論から言うと…効果ありました。

先日とある男性とデート?してきました。
話の流れで私が行きたいなーと口に出した所に連れて行ってもらえたのです。

2人きりだしご飯も食べたしこれはデートって言っていいですよね…?

ただ本当にその場に行くのが目的という感じでこれから恋愛へ…という感じはなさそうです。

でも話していて楽しかったし良い刺激になりました。貯金とか節約とかそんなことばかり考えている生活なので新鮮です。
これからもちょくちょくお片づけしていこうと思います(・ω・)
邪成分は控えめにしないとですね(笑えない)

いろいろ書いているうちに気持ちも鎮まってきました。ここまでお付き合いしてくださった方に感謝します。

それではおやすみなさい。

スポンサーリンク


スポンサーリンク