30代手取り15万一人暮らしOLの貯金ブログ

ベンガル猫と申します。地方在住、家賃42,000、テレビなし 、友達1人。 自分を大切にしながら貯金400万+α目指します。@全財産公開中。


電気代速報(先月より微減。しかし高額)

7,130でした。
先月は7,289だったのですっこーし安くなりましたが高いです。

電気代を節約するために努力していることは何一つ無いですが(オイ)頑張って耐えていることは一つあります。

頑張って朝だけエアコンを我慢しています

会社行くだけなのに部屋全体を温めるのはもったいないかなーと思いひたすら耐えています。どれだけの節約効果があるかはわかりませんが…。

スポンサーリンク


着替え中の寒さときたらもう大変ですよ。
おかげで早着替えを習得することができました。
目にも留まらぬ速さで寝ぼけOLがとりあえず外出できるOLに変化します笑

結構寒いので何かしらの修行にはなっているんじゃないか…なんて妄想してみたり。

そういえば会社ではまるで射的で落とされた景品のようにバッタバッタと風邪やインフルエンザに倒れている人が続出しています。

私の席の近くの人もインフルエンザにかかっています汗…というか囲まれています汗

ですが私は風邪一つ引いていません。
まさか…節約早朝極寒健康法が効いてる…のか…(絶対ない)

インフルエンザの注射もしてないなあ。
去年注射しなくても大丈夫だったので今年も感染しなかったらしばらく注射はしないつもりです。
注射代の補助も出ますが、予防接種せずに自分の抵抗力でなんとかできた方が体に良さそうです。

スポンサーリンク


さて今日も一人暮らしOLが貯金を増やすためにちまちまちくちくと地味ーな作業をしています。

▼パジャマ(下)の穴

30代独女の勝負パジャマ笑に空いた ANA穴あな
※誰にも見せたことありません

部位は左足のふくらはぎあたり。


最高級ミシン糸で縫っていきます。
(最高級てなんだ笑)


かがり縫いでちくりちくり…

▼完成(ちょっともつれています)

物を買わないってこういう事なんですね…


昔の自分だったら穴を見つけた瞬間「さー次どんなの買おうかなー♪」なんて捨ててしまっていたかもしれません。

きちんと直せばまだまだ着用できます。
思い返せば悩みに悩んで買ったお気に入りのパジャマです。
確か4,000円くらいだったはず…。
新しく買ったら同程度の支出となります。

【ある物を使う】なんてなんの芸のもない節約ですがひっそりこっそり実践しています。
物を大事にしないとー。

そもそもなんでこんな中途半端なとこに穴が空いたのかしら。縫い方の問題かな?
縫製とかよく見て買えたらいいんですけどね。
洋服を見る目が肥えてないのでわかりません。

はー、パジャマがきれいになってよかった。
ゆっくり寝れそうです。
それではおやすみなさい。

スポンサーリンク


スポンサーリンク