30代手取り15万一人暮らしOLの貯金ブログ

ベンガル猫と申します。地方在住、家賃42,000、テレビなし 、友達1人。 自分を大切にしながら貯金400万+α目指します。@全財産公開中。


たっかいシャンプーを安く買う方法。天使の輪降臨

節約中の一人暮らしOLが贅沢!?をしています…。けしからん。

▼500mlで約2,500円もするような高級シャンプー&トリートメント

高価ですね。
だって美容室で売っているようなシャンプーですもの汗
しかし私の細くて柔らかくボリュームがいっさい出ない猫っ毛にはこのシャンプーが最適なのです。

実はこのシャンプー500ml千円ちょっとで使うことができます。

▼2,500mlの業務用

1,000mlのものもありますが当然2,500mlのが安いです。5回分詰め替えることができます。
半額以下で使えますね。
500mlで千円ちょっとならば市販のシャンプー(気持ち高めのやつ)と同じくらいの値段です。

▼100均のボトル

こんな感じのボトルに詰め替えて使っています。600ml入ります。少なくなってきたので詰め替えようと思います。
いろいろな種類の詰め替えボトルがありますがシャンプーの出てくる部分が細すぎるものは選ばないようにしています汗
少ししか出ないので何度もプッシュする羽目になるからです。形が複雑すぎるものも掃除しにくいので避けています。

▼シャンプー詰め替え完了

▼トリートメント詰め替え完了

むむ…さっきからなんか壁と床の境い目がきたなくみえますね汗
これは床のビニールクロスの接着剤のはみ出しなのでふいても何してもとれません涙
不快に思った方がいたらすみません。

詰め替えている間も良い匂いです。
後述しますが苺っぽい可愛い香り。

スポンサーリンク


まとめ買いしすぎて失敗したりまとめ買いに助けられたりしている私ですがこのまとめ買いは【良いまとめ買い】となっています。

▼業務用パックの良いところ
①パウチなので省スペース
そこそこ大きな詰め替えパックですが収納する場所もありますし詰め替える度にだんだん小さくなっていきます。

②買う手間が省ける
シャンプーきれちゃった!ということが確実に1年間はありません。シャンプーについて考える時間はなくなります。

③安く良いものが使える
なんといってもコレです。普段は手に出せないようなものが買えるって嬉しいです。

お気に入りの物が見つかったら大容量の物が販売されていないかチェックするようにしています。
まとめ買いの基準としては値下げ率、使用率、そのものの体積で決めるいいのかなと思いました。ものすごく安かったら少々場所をとってもストックした方が得かもしれないし、なかなか減らないものをストックしても邪魔になるだけですからね。

スポンサーリンク


最後にこのシャンプーについて
ディーセス ノイ ドゥーエ シルキーリュクスは私にとって神シャンプーです。

▼私の髪
量普通、細い、柔らかい、ボリュームなし

▼ダメージ状況
8トーンくらいの明るめの茶髪
根元だけ染め続けている感じ

このシャンプー&トリートメントの良いところ
①使用感が軽い
ワックスやトリートメントの重みでもペタンとなってしまう猫っ毛なので、この軽さは素晴らしいです。でもパサつくこともなくしなやかサラサラな感じ。ハードスプレーも問題なく落ちます。洗い上がりはさっぱりです。

②とてつもなく良い匂い
私は匂いに敏感でシャンプーの匂いで気持ち悪くなってしまうこともあるのですが、極めてほのかな香りです。高級感のある苺のような匂い。美容室のシャンプーより一般的な匂いだと思います。洗っている間のバスルームは女性らしい可憐な香りに包まれます。

③髪がつるつる
トリートメントを流すときにこのつるつる感を感じました。市販のコンディショナーを使っていたときは感じたことのないトリートメント効果でした。ちょっと硬めのテクスチャーなのですが洗い流しもスムーズで【髪に必要な分だけ潤いが残る】という感じです。重たい感じはないのに潤うという気持ちよさがあります。

会社員としてはギリギリの8トーンくらいの明るめな髪なのでダメージもそこそこあるのですが、天使の輪が輝いています。
このシャンプーに出会うまでにいろいろなシャンプーを使ってきましたがダントツ1位です。

選ぶ楽しさもあるんですけどね…^_^
新しいシャンプーを使うときのドキドキワクワク感は異常です笑

よく買う物の底値調査は貯金生活にもひと役買うはず。自分にとって心地いいものを見つけたら、【安く買えないかな】という発想を忘れずに価格調査をしていきたいと思います。
ある意味一人暮らしOLの地味な冒険です笑

それではおやすみなさい。

スポンサーリンク


スポンサーリンク