30代手取り15万一人暮らしOLの貯金ブログ

ベンガル猫と申します。地方在住、家賃42,000、テレビなし 、友達1人。 自分を大切にしながら貯金400万+α目指します。@全財産公開中。


全財産(3/7現在)※しょぼくれてます


2ヶ月連続での減少です。

2月に購入したパソコンの代金が今月引き落とされました。
想定内、想定内…。

いろいろ考えてスペックもそこそこいいやつ買いました。保証も手厚く4年つけました。
なんせ機械音痴なので…汗
でも速度が遅いのは我慢ならない…。
光回線をフル活用したいのです。(贅沢)




よくわからないけどcore5以上!SSD!8G以上!

そんな感じで選んでいったら10万くらいかかってしまいました。

確かに速い。
立ち上げもシャットダウンもすごく速い。

スッと立ち上がってスッと消えていきます。
古ーいパソコンしか使ったことなかったので驚きです。

…と新しいパソコンにエキサイティングしている一人暮らしOLですが、同時に貯金OLであることも忘れてはいけません。

私の理想の貯金像はボーナスの時だけドン!とではなく毎月貯金していくことです。
もちろんボーナスときはドンと。

先月は貯金額が一万円をきってしまいました。
大きな理由は車両費と冠婚葬祭費費で3万ほどかかったからです。
生きていくための必要経費なので仕方ないですが…

そして今回の大きなお買い物(パソコン)。
10万円分の貯金を取り戻すためには月3万確保しても3ヶ月ほどかかります。

地道に…とは言うものの途中でめげてしまわないか心配になりました汗
ならばもっと低スペックの安いパソコンを選べば…となりますが、せっかく買っても使わなければ意味がないです。

うーん。

貯金生活も今月でちょうど半年目です。
まだまだ今の現状の生活を楽しむという意識が足りないかもです。

スポンサーリンク


さて突然ですが「どんな人にでも会える」という状況になったら誰に会いたいですか?

好きな芸能人。もう会えないけど会いたい人。
さっきまで会っていた恋人。

新しく買ったPCで好きなアーティストのDVDを見ていたらファンの自宅で一対一で弾き語りをするという企画が入っていました。

なぜか全く羨ましくありませんでした。

不思議に思って少し考えたら、「実際会って嫌われたらいやだ」という感情に気づきました。

んなアホな。

でもそう思っちゃったんですね。

自分が好きだったり憧れている人に好かれる自信がない…。
まったくもって無意味な心配ですね。

不安になるくらいなら、遠くから自分が相手を好きでいるだけでいいやーなんて思いました。

なんで自分が恋愛できないのかうっすらわかったような気がしました。

疲れてるのかなー。
寝たほうがいいですね。
それではおやすみなさい。

スポンサーリンク


スポンサーリンク