30代手取り15万一人暮らしOLの貯金ブログ

ベンガル猫と申します。地方在住、家賃42,000、テレビなし 、友達1人。 自分を大切にしながら貯金400万+α目指します。@全財産公開中。


100均で買った方がコスパが良いもの。


さて今日はどこでも買えるけど100均で買った方がイイ(・∀・)ものを紹介していきます。

「100円に見えないお洒落雑貨☆」
とかではなく本当にコスパ重視の地味ーな記事となっております。

▼①キッチンパック (ダイソー)

縦30㎝横20㎝のスタンダードサイズです。
ティッシュみたいに取り出せます。

この袋の良いところはなんといっても値段の安さです。
170枚入っているので1枚約0.58円。
100枚入って100円のものはスーパーでも見かけますがここまで安いものはなかなかないです。

もっと安いものを求めてスーパーに置いてあるようなロール型のビニール袋の値段も調べましたが、個人レベルでの購入ではさほど安くありませんでした。

あのロールは一巻きで数千枚くらい入ってます。1枚0.1円くらいの差なので場所もとるし100均で少しずつ買った方が良さそうです。

▼②ひも付ポリ袋 Mサイズ (ダイソー)

縦35㎝横25㎝ ちょっと大きめ。

こっちは100枚で100円。
この大きさでこの価格は安いですね。

この商品の良いところはパッケージの左下にあるように手触りがカサカサして扱いやすいです。

どちらの袋も普段使いするのには充分な耐久性をもっています。
すぐ破れたりなどもしないです。



私は流し台に生ゴミ用の三角用コーナーを置いてません。
野菜の皮などは上記の袋に入れて捨てています。置きっ放しにせずにその都度捨てるので流し台には何もありません。
掃除もラクだし無臭だし気に入っている習慣の一つです。

▼ここでちょっと役立つ小ネタ

ビニール袋が開けないときは両手でこすって静電気を起こします。
不特定多数の人が触った濡れスポンジに抵抗がある方にオススメです。

▼③水切りフィルター排水溝用(ダイソー)

これも名品です。
しっかりしたフィルターが55枚も入っています。
この商品よりも高くて枚数が少ない商品なんて山のようにあります。

一度これをきらしてしまいスーパーで同じような商品(割高)を買ったら繊維の編み目が粗くて使えませんでした。

ゴマがすり抜けていったんです…。
虫がすごく苦手なのでキッチンには食べ物を絶対に残しておきたくないのです。

高いからって良いものだとは限らないわけですね。その逆もまた然り。

そうそう先日確定申告した分の還付金(13,812円)が今月中に振り込まれそうです。
良かったー!
今月は貯金できそうです。

先月のクレジットカード使用分。
食費、ガス代、ガソリン代、ネット代、雑費代、交際費などなど。
今月末に引き落とされます。

ここの使用分が6万くらいで数万貯金できる感じです。
わかりやすい目安とないっています。

先月はここが7万超えてました…。

あーでも今月もスタッドレスタイヤを預けたりするからな。

うーん。

それではおやすみなさい。


スポンサーリンク