30代手取り15万一人暮らしOLの貯金ブログ

ベンガル猫と申します。地方在住、家賃42,000、テレビなし 、友達1人。 自分を大切にしながら貯金400万+α目指します。@全財産公開中。


給料日前のカップ麺。


こう…ひもじい感が出ていつもの倍の美味しかったような気がしました。


恋に仕事に大忙しで金欠気味…の若者気分を味わえました。


美味しかったです。


けれどもカップ麺は言うほど安くないと思いました。


昨今の節約料理は目覚ましく進歩しており100円以下で野菜もタンパク質もとれるレシピが溢れていますね。


ぜひいろいろ挑戦したいところです。


▼こんなのも買ってみたり

何やら美味しそう!


さてスマホをドコモにすることによって通信費の増加が避けられなくなりました。


まだ契約が完了していないので、正確なことは言えませんが確実に2,000円はアップします。


な、何か打つ手はあるのか…。

スポンサーリンク


無いです。


たぶん…。


それ相応のサービスの対価として払うのですからね…。


ネット回線をドコモ光にすることによって500円程度安くなるようですが、そこまでです。


dカードGOLDで利用料金が10%還元になっても通信費が控え目のプランなのでそこまでお得にはならないかもです。


このドコモのクレジットカードは年会費が10,000円かかります。ケータイ補償や国内空港ラウンジが使えたりとお得なようですが、よく調べてみないと本当に自分にとってお得なのかはわかりません。


でもスマホ代とネット回線合わせたら月1万超えなので、年2,000円分のポイントはもらえるかな。


10,000円の10%=1,000ポイント
1,000×12ヶ月=12,000ポイント
12,000−10,000(年会費)=2,000ポイント


これを機にdカードGOLDをメインのクレジットカードにしちゃうか。


迷うなー。


というかまだラインの引き継ぎの準備とかもやってないです汗
iPhone8楽しみだけど設定とか大変だな。


と嬉しさやら料金面での不安やらでドッキドキですがドコモにはドコモなりの良いところがあるようです。

スポンサーリンク


電気屋さんの店員さんが「エリアのドコモ」と言っていたように山での通話の繋がりやすさには定評があるそうです。


ドコモの公式ページでも携帯電話が使える登山道の情報検索を公開しています。
登山中に連絡が取れなくてなってしまったら恐怖ですね。


登山だけでなく災害発生時などの緊急時の繋がりやすさも要チェックです。
実際の災害時でもキャリアによって通信状況に大きく差がついた地域もあったようです。


しかしながら大きな災害を経験していく中で各社通信状況の改善を図っていますので、当時と現在を一概に比較することはできないと思われます。


電波状況は地域によって差がありますしね。
とりあえずもうドコモに決めたので楽しく使っていきましょう。


山に遊びに行くかもしれないし。


(・∀・)


山…といえば桜咲きましたねー。
これはもう完全に春。
今日は暑いくらいでした。


そういえばそんな楽しい気分がシュンとしてしまうような話を会社で聞いてしまいました。


別の支店に40代後半の独身女性がいるのですが、イケイケ営業男性30代後半が飲みに誘ったらしいのです。


で、「いや、来ると思わなかったからさ〜」みたいなことを言うのですよ。


私も前の職場でそういう誘われ方をしてショックを受けたことがありました。
その時は誘われて、その場で言われたのでまだマシかもしれません。(まぁ後で人に言ってそうですが…)


なんというか人の気持ちをネタにするようなことはしないでほしいです。
その独身女性は普段静かな方なので、勇気を出してOKを出したのかもしれないのに。


救いだったのは、この話を大声でする営業さんに対して職場の人たちが少なからず冷ややかな目線を送っていたことでした。


人間関係はちょっとしたことで臆病になってしまったりしますね。
今日のことだって自分のことではないのに怖くなってしまいました。


でも明日は給料日なのでなんとかなりそうです。
それではおやすみなさい。

スポンサーリンク


スポンサーリンク