30代手取り15万一人暮らしOLの貯金ブログ

ベンガル猫と申します。地方在住、家賃42,000、テレビなし 、友達1人。 自分を大切にしながら貯金400万+α目指します。@全財産公開中。


全財産(4/4時点)返り咲きッ!


2,507,502でした。


ふー。
もう250万きりたくないです。


全てのお金の使い道は最終的に自分で決めているので、「きりたくない」とか言いながらお金を使っているのは私なんですけどね。


全くおかしな話ですね…。
トホホ。


しかしなんとか250万の大台に乗ることができました。


余裕も7,000ちょっとしかないし。

スポンサーリンク


少し不思議な現象?ですが3月の収支報告では赤字だったのになぜ全財産が増えているのでしょうか。


それは全財産を数えるタイミングに関係があります。


前回は3/7に全財産を数えたのですが、このときはパソコン代の引き落としの後に数えました。


パソコンの引き落としの前に数えていたら、10万円ほど多くなっていたのです。


そして3月はパソコン代がなかったら8万5千ほど貯金できていました。
収入が多く支出が少なかったからですね。
まぁ交通費なんですけどね…。


ということでちょっと紛らわしいけどそんな感じです。


増えてくると楽しいのが貯金。


(´∀`)


250万の次の大台は300万。


これは…。
もう未知の世界です。


是非とも超えたい!
じゃなくて超える!


そして300万に到達したら記念に何かしようと思います。
パーティじゃ足りません!


でも一旦300万超えたら貯金ペースを落とそうと思っています。
まだ先の話のですけどね。


落とそうというか落とさざるを得ないのです。
理由はまだあと2年分くらい残っている年金の追納といろんな物の更新です。


年金は2年分で40万近くになってしまいます。
計画では1年ずつ払っていこうと思っています。


これはなかなか重いです。
何年も何年も気になりつつ放置していたお金でした。払ってもメリットがないと思っていたからです。

いろいろ調べて「年金制度が終わるときは日本経済自体が終わるとき」という考え方を信じることにしました。


もらえるお金は少なくなるかもしれませんが、自分がおばあちゃんになって働けなくなったら千円でも二千円でも貴重になると思います。


ある意味賭け…ですね。


とりあえず払います。

スポンサーリンク


いろいろな物の更新は主に衣類です。
近々全財産250万きらない程度にスカートを買うかもしれませんが。
(そんな上手くいくのか?!)


今の私の楽しみは5月の連休です。
GWは月初にあるので4月を乗り切ればすぐです。どこにも行く予定ないですけどね。


静かに休みたいです。
暗っ。
もっと元気出してほしいですねー(自分に向かって)。


特に何かがすごく欲しいというわけでもないのが救いです。
…いやありました。


猫との生活。


まだ具体的に決まってはいませんが、ペット可の物件をみてみることにしました。
見るだけ…見るだけ…。


すぐには実現しなくてもいつかのために知識をつけておかなければ(財力もね)。


猫との生活を除けば私の望みは特にありません。たぶん…。


今の生活はオシャレとかはあまりしてないけど、そこそこ好きな物食べてまったり暮らせてるかな。


毎月美容室(安め)行ってるけど服は毎月買えない。
外食は1、2回しかできないけど、肉とか魚は毎日食べれる。


交友関係も狭いので交際費も少なめ。
お酒を飲む習慣がないので飲み代もほぼ0。


地味な生活だけど、家賃を浮かすために実家に戻りたいとは思わないな。
毎月4万円分お小遣いが増えることよりも一人暮らししてたいです。


案外無欲なのかもしれません。


でもオシャレしないと恋のチャンスは訪れない気もする…。
新しい服着ると気持ちも明るくなりますよね。


5月の自動車税を払い終わったら考えよう。
250万死守できるように!


…眠くなってきました。
それではおやすみなさい。
LIVE 煩悩貯金
0円
LIVE 4月食費
744円 new!

スポンサーリンク


スポンサーリンク