30代手取り15万一人暮らしOLの貯金ブログ

ベンガル猫と申します。地方在住、家賃42,000、テレビなし 、友達1人。 自分を大切にしながら貯金400万+α目指します。@全財産公開中。


食費大幅削減の秘密。でも悲劇。


気づけば4月の中旬ですね。



徐々に暖かくなると共に懐も一緒に…何て欲張っていたら罰が当たりました。



4月に入ってからの食費は6,880。
これだけ見たらスバラシイ節約ぶりですね。
折り返し地点にいるのに月2万の食費の半分、つまり1万をきっています。


大幅に節約できた秘密ですか?
体調不良ですよ…。



(;_;)



もうトホホなんて感情よりも、なんなのよー!なんて珍しく気持ちを表に出してみたら一緒にお金も出ちゃったみたいで…泣
もうンヨリ。



食費をおさえて浮いてた分以上に天罰という医療費がかかりまして、気づいた今さっきから、さらに体調が悪化しそうです。

スポンサーリンク


かかった医療費は先週までで1,500円…。
6,880(食費)+1,500=8,380



意味ないッ。



体調を崩してからは会社のお昼も「消化にいいもの」といえば聞こえはいいですがオンリーおにぎりでした。



言っておきますが具なんて入ってないですよ…。



醤油つけた海苔を貼り付けてなんとか形にした感じです。
サイズが合わなくて海苔が際どい衣装みたいな感じになってましたね。
食べるとすぐ崩れるのでモザイク必須でした汗



OLのランチなんて言えば、丸の内のOLが財布片手になんて想像しそうでが残念ながらベンガルは地方なんで。



あっベンガルって私の事ですよ。



会社から一番近いコンビニが車で10分以上かかるような秘境にいますのでランチなんてとんでもないです。
お財布だけ持って社外というジャングルに出たら最後帰ってこれないかもね笑



そんな地方な私はやっぱりお弁当です。



一人暮らしをして実感したのは自炊は節約できるということです。でも、同時に自炊は大変という思いが上回るのですけどね。

スポンサーリンク


そんな一人暮らしの最大の武器の自炊からのお弁当を最近頑張っていたのにーーー‼



おにぎり…おいしいですけどね。



やっぱり体調って大事ですね。



でも、改めて食費と言いますか、お弁当にかかる食費がどのくらいなのか考えてもいいかなと思いました。



確かに自炊は費用が抑えられますが、世の中のかわいいお弁当やキャラ弁みたいな手の込んだお弁当ではどこまで節約になるのか疑問です。



いや、それでいくらだってわかれば安いってわかれば凄いんですけど、今の私には時間も技術もなく。



何よりもやる気がありません(一番ダメですね)




とにかく私は、せめてお弁当箱だけでもと、中身より外見で逃げてます(笑)



まだデビュー前ですが「重箱風のお弁当箱」なんかも持っているのですよ。
買って満足しちゃったよー笑



お弁当箱をケチって半透明のタッパーになんてしたら、「アイツ得体の知らない物食ってんぞ」なんて言われそうですからね。



う見えてもOLの端くれですから、貯金しますけど女子力も貯めていかないとキリッ☆



とにかく、お弁当1回分がどのくらいかの経費を知るのはモチベーションがあがりそうですよね。


こんなに削減してて尚美味しいみたいな。あっ美味しいは個人の見解ですけど。



お弁当作ってる皆さんはどのくらいの経費でやってるのかな。凄いんだろうな。



あっ、私のお弁当ですか?
もう絶対見せられません…。


良し!まずは健康の為食うぞ!(オイ
明日も病院いくんですけどね。
三十路ほんとなめてました。治りが悪い…。
調子乗ってると本当に痛い目みますね…。
そして痛い目で見られますね…。



そんなこんなで頭も痛くなってきました。
でも寝れば治ります。
朝になったらもう、ものすごい勢いで食べよう!
薬なんて食べても美味しくなやー。
はっけよーい。



それではおやすみなさい。
LIVE 煩悩貯金
0円
LIVE 4月食費
6,880円 new!

スポンサーリンク


スポンサーリンク