30代手取り15万一人暮らしOLの貯金ブログ

ベンガル猫と申します。地方在住、家賃42,000、テレビなし 、友達1人。 自分を大切にしながら貯金400万+α目指します。@全財産公開中。


4月度収支報告


まずはお給料から
▶︎176,633
ざっくり支出
▶︎141,084
今月の貯金額
▶︎35,549
支出の内訳

【固定費】
家賃 42,324
保険 9,840
奨学金12,750
ネット回線 4,104

【変動費】
電気・水道 6,209
ガス 7,564
食費 19,049
交際費 4,698
美容室代 6,480
雑費 4,235
ガソリン代 9,968
スマホ代 4,953
お小遣い 3,800
医療費 5,110


さてさて。
先月初のマイナス計上をしてしまった貯金さん。
今月は無事黒字となりました。



でもなんとなく『もう一声!』が欲しい感じの貯金さん。
医療費が5,000円もかかっていたのですね。



(;_;)



というかまだ治ってません。
4月の頭からずーっと体調不良です。
4回病院に行って2回注射打って毎日薬飲んでます…。



とにかく治らない。
これが『加齢』というものなのでしょうか。

スポンサーリンク


刺激物はよくないそうなので消化によさそうな物を食べるようにしています。
そうなると自然と質素なご飯になっていきますね…。



それにともない食費も下がりました。
先月からブログの一番最後に食費の累計額を載せるようにしたのですが、最終的には13,996円となりました。




4月収支報告の食費19,049円はクレジットカードで決済して、4月中に引き落とされたものとなります。
なので中身は3月の食費です。
ちょっとわかりにくいですかね汗



そんな感じで4月の食費は予算2万円より6,000円も少なくなりましたが、医療費が5,000円もかかっているので全然節約できませんでした。



あーあぁ。



スマホやパソコン、タブレットの前のみなさん。
どうかお体には気をつけてください。



具体的には『寝る』or『食べる』せめてどちらか一方は自分のために満たしてあげてください。



焦ったり、怖かったり、イラついたり、悲しかったり、悔しかったり、羨ましかったりいろいろお辛い状況もあるかと思いますが、どうかご自愛ください。



体を壊すと医療費がかかるだけでなく、通院で時間をとられたり体がだるかったりで良いことがありません。



思えば三年連続でGWに体調不良になっています…。
ドンマイ。



話は変わりまして煩悩貯金。
これも先月からブログの最後に載せていましたが、4月分は0円でした。
ちょっとした無駄遣いを保留にして、一定期間考えてから【本当に欲しいもの】を買うってやつですね。
全財産のおさらいと来月の抱負。 - 30代手取り15万一人暮らしOLの貯金ブログ←この日のブログの後半に詳しいルールを書いてます。



正直体調が悪くてそれどころじゃありませんでした…。
せっかくの初の試みだったのに。



(TT)



先月からずっとスタバのストロベリーベリーマッチフラペチーノが飲みたくて飲みたくてウズウズしているのですが、具合が悪くて飲めずにいます。

スポンサーリンク


▼先月の私の予想
・日々のちょっとした欲望(100円くらいのアイスとかお菓子)を我慢して煩悩貯金へまわす。
・貯まった煩悩貯金でストロベリーベリーマッチフラペチーノを飲む。



という予想というか計画?だったのですが失敗に終わりました。
まさかこんなにも体調不良が続くなんて泣



それにしてもストロベリーベリーマッチフラペチーノ凄い人気ですね。
売り切れ続出だそうです。
近所のスタバでは平日でも15時くらいには売り切れてしまう日があるそう。(飲めないのにこっそりチェック)



でも朝イチで行けば高確率で飲めるらしいです。ストロベリーベリーマッチフラペチーノを飲むコツ、それは早起き!



一応5/29まで販売予定みたいですが、売り切れたら終わりです。
回復したら絶対飲むぞう。



寝て寝て寝まくるよ。
それではおやすみなさい。
LIVE 煩悩貯金
0円
LIVE 5月食費
0円

スポンサーリンク


スポンサーリンク