30代手取り15万一人暮らしOLの貯金ブログ

ベンガル猫と申します。地方在住、家賃42,000、テレビなし 、友達1人。 自分を大切にしながら貯金400万+α目指します。@全財産公開中。


セール完全スルー。貯金意識を変える。

夏物のセールの時期ですね。
半額の商品とか見ると一気にHAPPYになりますよね。



今季のセールは完全シカトしてみませんか。
もしお金を貯めたいのなら!
先日洋服を買った私が言うのもなんですが…。




去年の冬のセールには一切参加しませんでした。クリスマスセールも初売りも。



当たり前ですがその分お金は使わずに済みました。



ショッピングモールに行ってセールを見ても「はい安い安い。ワロスワロス」
みたいな感じでやり過ごしていました。



周りの人がはしゃいだり、テレビCMに煽られたりしても自分は無の境地。



意外と買わないでもいられるものですよ。
安売りで良い買い物できた経験があまりありません。
お買い物上手の人は別かもしれませんが。



セール完全シカトは無駄遣いばかりしていた自分の意識を変える良い機会でした。



なんか変なもの買っちゃって「うわー失敗したー」という気持ちは、いつまでも残りますがセールに参加しなかった後悔はすぐ消えます。というか後悔なんてしないかも。



小さなことでもいつもと違う行動をすればそれだけで【新しい自分】になっていると思うのです。



みんながしてることをしなかったり、みんながしないことをしてみるって楽しいですよ。
ちょっと変なこと言ってるかなあ。



あとは残って安くなっているのにも何かしら理由があるということです。
誰にも買われていかなかった何かが。



ちょっと風水的な考え方ですね。
私は風水的な話とか験担ぎとか結構信じます。



お買い物するときは値段が安いからではなく本当に素敵だと思ったものを買いたいですね。



さてお次はおやつの話。

スポンサーリンク


ファミマのアレ知ってますか?
フラッペとかいうやつ。



店舗の前ののぼり旗なんかで宣伝してますが実体がよくわかりませんでした。
気になってはいたのですが…。



なのでTポイントを使って食べてみました♪



▼チョコレートフラッペ

まずはファミマのアイス売り場(扉を開けるタイプの方)でチョコレートフラッペを選びレジへ行きます。


チョコレートフラッペは税込290円。
会計が終わると店員さんがフタを開けてくれます。
フタしか開けてくれません。

そう、問題はココから!
店員さんは作ってくれませんよ。
セルフでフラッペ作るよ〜


▼中身

凍ったチョコフラッペの素。
真ん中が空洞になっています。
こんな風になってたんだね〜。




容器をモミモミしてほぐします。
空洞になっているのはほぐしやすくするためなんですね。



そしてドリンクバーみたいな機械の前へ行って「ミルク」のボタンを1回押します。
よく見るとフラッペ各種って書いてありますね。

そうすると容器にホットミルクが注がれ上手い具合にフラッペになります。



機械の横にある各種ストロー達から「フラッペ用のストロー」を選び、中身を混ぜます。
なんかストローもいろいろ種類があるので落ち着いて見つけてください汗



見事できあがり☆



味は…
ミルク感が無いチョコアイスの味です。
噛むとショリショリする感じのアレ。
でも刻んだチョコの食感と氷の粒が調和していて普通に美味しいです。



一個290円。安くはないね…
このチョコレートフラッペ2杯とスタバのキャラメルフラペチーノ1杯を比べるとしたら…
(値段比)



キャラメルフラペチーノ1杯飲んだ方が満足感が高い気がします!
どこまでも自分比ですが笑
ただの好みですよね。



でもこれでファミマのフラッペの作り方はマスターしました。
他にもいろいろ種類あるけど作り方は一緒なはず。



やったね。



それではおやすみなさい。
LIVE 煩悩貯金
0円
LIVE 7月食費
0円 new!/2万円中

スポンサーリンク


スポンサーリンク