30代手取り15万一人暮らしOLの貯金ブログ

ベンガル猫と申します。地方在住、家賃42,000、テレビなし 、友達1人。 自分を大切にしながら貯金400万+α目指します。@全財産公開中。


コスパ最強なプロテイン飲料。ダイエット成功♪


先日のブログでダイエットについて書きましたが、今日はマツキヨで超お得に「スリムアップスリムシェイク」を買えたのでコレについて話したいと思います。



まずはおトク部分について。



最近マツキヨ行ってますか??
ウェルシアの月曜日ポイント2倍、20日ポイント使用1.5倍のキャンペーンは天下のTポイントお得デーってことで賑わってますね。
私もウェルシア大好き。



でも今日はなんとなくマツキヨへ行きました。
そこでこちらのスリムアップスリムがシェイカーつきで税込1,480円。さらにマツキヨポイント100円相当付与の特別価格!



安っ!

スポンサーリンク


普段は1,600円くらいします。
抹茶味とショコラ味をカゴに入れレジへ。



店員さん マツキヨのアプリはダウンロードしてますか?今ならお得なキャンペーン中です。


ベンガル え?してないです…(アプリなんていらない。断るの面倒だなあ)



店員さん 今ダウンロードすると15%値引き入ります。今回だと500円くらいですね。



ベンガル 500円?!結構安い!



その場で言われるがままにアプリをダウンロードしクーポンのバーコードを表示して会計しました。


シェイク一個につき222円も安くなりました。さらにマツキヨポイントも100円相当入ります。



アプリダウンロードで15%引きクーポン熱いです。
このスリムアップスリムだけが特別に15%オフというわけではありません。
店内商品のほとんどが15%引き!
食品は5%引き、カウンセリング化粧品は対象外など一部例外があるようですが15%引きはかなり大きいです。



マツキヨのアプリがダウンロードがまだの方はちゃちゃっとダウンロードしてお得なクーポンを手に入れてください。



ポイント◯何倍とかじゃなくてスパッと値引きしてくれるところが素晴らしい!
3,000円買ったら450円引き。



フラン3箱くらい買えるかな。



さて次はスリムアップスリム自体の話。

この食品は平たくいうとプロテイン飲料です。
主原料は大豆たんぱく。



プロテイン飲料の置き換えダイエットで有名なのはDHCですね。
このスリムアップスリムはアサヒグループ食品が出している商品です。



この二つの大きな違いは値段です。



DHC→1食 約336円
スリムアップスリム→1食約250円



スリムアップスリムは今回のように安売りしているときもあるのでもっと安くなります。



それなのに一杯あたりのたんぱく質の量は
DHC→約20g
スリムアップスリム→約27g
(味によって少し変わります)



スリムアップスリムのが多い。
その分カロリーは高いですが。
それでもプラス30カロリーとかそんなものです。



ダイエットにおススメの使い方はガッツリ置き換えではなくてたんぱく質の補給のために飲むというものです。



たんぱく質足りてますか?
たぶん足りてない人が多いと思います。



例をあげると納豆1パック食べてもたんぱく質は7gくらいしかとれません。
お肉も100g食べてたんぱく質20gくらい。



たんぱく質摂取量の目安は

例体重50キロ → 1日 50g
例体重60キロ → 1日 60g


みたいなざっくりした感じでOKだそうです。


1食20g目指して食べていくといい感じです。
私はた

スポンサーリンク


んぱく質をよくとるようになってからお腹があまりすかなくなりました。

そもそも食べたくならないという感じです。
体が満足しちゃってるんですかね。



食べたい気持ちを我慢するということから解放されました。
この感覚はかなりラクでいいですよ。



ということでたんぱく質補給のためにプロテイン飲料はおすすめです。
私は朝食をとらないタイプだったのですが、朝ごはんの代わりにプロテイン飲料を飲むようになって逆にやせました。



自分の体験談なので多くの人に当てはまるかはわかりませんが食欲はカロリーだけの問題ではないと思います。



プロテイン飲料、プロテイン食品はオルビスもDHCも全フレーバー制覇の勢いで飲みまくり食べまくりましたがコスパ最強なのはスリムアップスリムです。



とにかく安くて美味しい。



暑くなってきてバテ気味なのでたんぱく質とってがんばろう。
ちょっと安いとはいえ贅沢品かなとおもいますが飲んじゃお〜。



それではおやすみなさい。

スポンサーリンク


スポンサーリンク