30代手取り15万一人暮らしOLの貯金ブログ

ベンガル猫と申します。地方在住、家賃42,000、テレビなし 、友達1人。 自分を大切にしながら貯金400万+α目指します。@全財産公開中。


全財産(7/14)現在 300万円見えてきた!


2,855,249円でした。
いつものごとく預金も現金も全て数えました。



一言で言います。
ボーナスの威力は半端ないです。
一撃シュート、電撃ゴールです。



300万円まであと一息というところまできました。
一息といってもこれから15万円ほど貯金しなきゃいけないのでもう少し頑張らないといけません。



しかし嬉しいなあ。
本当に300万円が見えてきました。



もちろん全財産なので純粋な貯金ではありません。
でもやっぱりスゴい。



ボーナスの金額は会社の業績に左右されるので頼ってはいけないという話は貯金界では有名な話です。



けど実際は…



頼っちゃうよね〜
私は心の支えにしてますもん。



ボーナスの面談のときに「何に使うの?欲しい物とか決まってるの?」と聞かれたのですが一人暮らししてるので結構大変で…ゴニョゴニョって濁してきました。



「貯金です!キリっ」



とは言いませんでした。
お金のことって話さない方がいいと思います汗



私的なことを話すと瞬く間に会社内の人に広がったりします。



余計なことは言わない。
鉄則です。
マジで筒抜け。
お金に関することってデリケートですからね。



私は現実の世界で自己開示をするのがとても苦手です。
私が何に興味を持っているとか休みの日に何しているのかなど会社の人は誰も知らないと思う。興味も持たれてないけど笑



たまに聞かれますがそのときもゴニョゴニョ濁してます。
興味があるのは貯金で休みの日は体力・精神力の回復のために家で休んでいることの方が多いのですが口には出しません。



これ言ったらどう思われるのか?みたいなのが怖いんですよね。



でもまあ私の隠しきれないインドアな雰囲気は周囲に伝わってしまっていると思いますが汗



さてボーナスの使い道について。

スポンサーリンク


まだまだ絶賛悩み中です。
こうやって自分の持っているお金を全部数えて自分の立ち位置を把握すると気持ちが引き締まります。



しかしあと15万円、されど15万円。
このブログを始めたのが去年の9/30なのであと2ヶ月半で一年になります。



節目にスーパーゴール決めたいなあ。
全財産300万円という名の。



そうすると今月から5万円ずつ貯金していかなければなりません。
5万円はちょっと難しい。



蒼き伝説は作れそうにありません。
私だって超せつないけど!!
(わかる人は30over笑)



そうだなあ。
食器とか足りない衣類を買うことになりそうです。
パジャマにする半ズボンとかさ。
アンダーウェアとか。



と思って楽天見たけど今セールやってないですね。しばらく買い物しないでいたらダイヤモンド会員だったのにプラチナ会員になってるし。



安くなるまで待つか…。
冷静。



何買おうかなーって考えるときってこんなに楽しいものだったのですね。
いくら使っていくら貯めようとか。



以前はなんとなく目に入ったものを買っていたので新鮮です。
服も試着しないで買ってました。



当たり前のことですが買う前だったらいくらでも悩めますもんね。
この「なんでも買えるぜ」みたいな感覚のまま過ごしてたいなあ。



そんな感じです。



ちょっぴり期待していた家族に貸したお金は今月返ってきませんでした。
13万くらいあるからこれ返ってきたらシュート打てそうなんですけどね。



焦らずいかなくては。



実はこのブログは昨日の夜書いていたのですが寝落ちしてました。
疲れていたようです。



みなさんも疲れてないですか?
今日は早く寝れるといいですね。



それではおやすみなさい。

LIVE 煩悩貯金
0円
LIVE 7月食費
9,036円 new!/2万円中

スポンサーリンク


スポンサーリンク