30代手取り15万一人暮らしOLの貯金ブログ

ベンガル猫と申します。地方在住、家賃42,000、テレビなし 、友達1人。 自分を大切にしながら貯金400万+α目指します。@全財産公開中。


LINEモバイル♪月額500円の衝撃。そんでライン使い放題!


この間知人からものすごい話を聞きました。


彼の月々のスマホ代(LINEモバイル)が500円だというのです。


MVNOは私もちょっとだけ使っていたし(楽天モバイル)安い安いと言われていますがここまで安くなっているとは思いませんでした。


私は普通の電話回線で【かけ放題】を使いたいがために毎月7,000円ほどスマホ代(ドコモ)を払っています。



高いですねえ。



どうしても長く喋りたいのでキャリアを変える予定はありませんが。



でも毎月500円と毎月7,000円じゃエラい差ですよね。



500円×12ヶ月=6,000円


え…



1年使っても大手キャリアのスマホ代1ヶ月分より安いの?!



LINEモバイルのことが気になったので調べたら今、新規契約から半年間月額300円キャンペーンやってました。



さ、300円て。



こちらのキャンペーンはLINEフリープランの中の音声通話SIM(1GB/月額1,200円)のプランが半年間900円割引になるというもの。



知人が使っているプランはLINEフリープランのデータSIM(1GB/月額500円)です。



このプランのすごいところはLINEで使ったデータは無料なところ。つまりLINE使い放題!
しかも1GBのデータ容量を使い切ってもLINEを使っているときの通信速度はそのままなんだそうです。



もうこれでよくない?(誰に向けて言ってるんだ汗)



とてつもなく安いですね。



彼はスポーツ万能で超超アウトドア派。
海外出張も頻繁にあるのでスマホにお金をかけるのはもったいないのだそう。



そんな彼はこう言ってました。



「固定費から削減していかないと」



おっしゃる通り!



彼は趣味や遊びにものすごいお金をかけていますがスマホ代の節約は徹底しています。



LINEモバイルの料金プランは3種類
①LINEフリープラン
上述の通りLINEの通信料無料のプラン。
どれだけ通話してもトークしてもデータ消費はゼロ。データは1GBのみ。月額500円〜

②コミュニケーションフリープラン
LINEに加えてツイッター、フェイスブック、インスタグラムの通信料が無料のプラン。
3GB、5GB、7GB、10GBから選べます。
月額1,110円〜

③MUSIC +プラン
LINE MUSICとLINE、ツイッター、フェイスブック、インスタグラムの通信料が無料。
3GB、5GB、7GB、10GBから選べます。
月額1,810円〜


データ容量を大きくしたり音声通話SIMを選ぶと料金が高くなっていく感じです。


それにしても…


安いよね!


あまり通話しないならスマホはMVNO一択だと思われます。


LINEとかツイッターを多用する人ならLINEモバイルのプランは夢みたいなプランですよね。


携帯2台持ちについて
スマホ代安くてイイナ…。
かけ放題を維持しながらスマホ代を安くできないものか。
そこで出てくる選択肢がスマホとガラケーの2台持ちです。

●通話用にガラケーでかけ放題契約
●データSIMのみの格安スマホ

これをやれば安くなります。
ガラケーの機種を選り好みしなければ汗


これのデメリットはシンプルに重いです。
ガラケーとスマホをバッグに入れるとずしっときますよ。


やっぱり一体型のが何かと便利です。


でも月に2千円安くなるなら重みにも耐えられるかなあ?
うーん。


それにしてもLINEモバイルは良いセンスしてるな。
公式HPにデータ使用量のうちの3割はSNSによるものだというデータがありましたが、そこを無料にしちゃうってところがスゴイ。
速度制限かかってもLINEは普通に使えるとか。


ずーっとLINEで遊んでられるね♪


…そんな長時間やるものなのかな。


( ´_ゝ`)


わからない…。
友達少ないんで!


さてさてそろそろ寝ましょう。
それではおやすみなさい。
LIVE 煩悩貯金
0円
LIVE 7月食費
10,923円 new!/2万円中


スポンサーリンク