30代手取り15万一人暮らしOLの貯金ブログ

ベンガル猫と申します。地方在住、家賃42,000、テレビなし 、友達1人。 自分を大切にしながら貯金400万+α目指します。@全財産公開中。


全財産(8/10)現在〜定期預金〜


2,872,217でした。
預金も現金も全て数えました。



前回と同じく微増です。
そろそろボーナス祭りも終焉でしょうか(私の中で)。



あとは…先月【ボーナス分】で買った商品たちの支払いが残るのみ。



先日友達とボーナスの使い道について話しました。
アンダーウェアとスマホケースを買ったことを伝えると「それってご褒美じゃなくない?」と言われました。



確かに。
スマホケースは4,320円したので決して安い買い物ではないのですがご褒美感は足りない感じです。
アンダーウェアは必要経費だし。



か、買って良いのかな!?
好きなもの。



(シーン)



買うも買わないも自由です。
自分のお金なので。



でもここまで貯金してきたのだからペースあげたい気もする。



友達「欲しい物とかないの?」



そりゃあるけどさ…。
使ってもいいのかな!?



友達と別れて一人アパートに帰る私。



欲しい物かあ〜。



しばらく考えた後、これというものが思いつかなかったので考えることを放棄してネットサーフィン開始。



ん?これは…?



そこで運命的なページに出会います。



「これ欲しい!」



そして迎えた週末ある物を買いにお店に向かったのでした。



自分へのご褒美買っちゃいました。



何を買ったかは改めて記事にします。



記事をアップした際はよろしければ読んで頂ければ嬉しいです。


購入金額は一万円を余裕で超えてます。



全財産300万円から遠くなるのは悲しいけど、生きる喜びみたいなのも必要みたいです。



さて使ってばかりの話だけではなんなのでお金を増やす方向性の話も。



貯金しているくせに実は定期預金を全くしていません。
オール普通預金です。



全財産300万円が近くなり150万円くらいは定期預金にしても大丈夫な気がしてきました。



そこで何かお得なネット銀行ないかなーと調べていたところコレってやつを見つけてしまいました。
円定期預金特別金利キャンペーン


住信SBIネット銀行の円定期預金特別金利キャンペーンです。



6ヶ月もの、1年もの年0.2%(税引後 年0.15%)



例えば100万円を1年預けたら受け取り利息は1,500円だそうです。



預けてるだけで一年後に1,500円もらえる!



嬉しい(まだもらってないだろ汗)



私は住信SBIの口座を既に持っています。
こういうキャンペーンて新規の人が対象ってことが多いのですが、今回のキャンペーンは住信SBIに口座を持っている個人が対象なのです。



私も申し込める!



一年間お金をおろせないのはちょっとこわいけど、普通預金に100万円ちょっと入っていれば安心です。



このキャンペーンの期限は9/2までです。
定期預金してみたいと思います。



そういえば新生銀行のATM有料化も刻一刻と近づいていますね。
10/7以降からは無料でおろせなくなります。
(条件によっては引き続き無料でおろせます。)



私は新生銀行を結構使っていたので大問題です。
これを機にSBI銀行に一部のお金を移動させようと計画中です。



お盆休みに動こうと思います。



それではおやすみなさい。


LIVE 煩悩貯金
0円
LIVE 8月食費
5,394円 new!/2万円中


スポンサーリンク