30代手取り15万一人暮らしOLの貯金ブログ

ベンガル猫と申します。地方在住、家賃42,000、テレビなし 、友達1人。 自分を大切にしながら貯金400万+α目指します。@全財産公開中。


絶対に絶対に知っておいた方が良いこと


今日はすごく大事な話をします。




本当に有益な情報は実際に行動して身銭を切って体験することで伝えられる…と思ってます。




私にもそんなみなさんに自信を持ってお伝えできることが一つだけあります。




それは・・・脱毛についての体験です。脱毛に使ったお金についても書いていきます。



脱毛に60万円使った
人生で車の次に高額な出費でした。
初めて脱毛をした24歳から現在に至るまでにかかった総額です。




脱毛って何するの?
(毛)だけに反応する光線を肌に当て毛が生えないようにします。



どこでやるの?
主にエステかレーザー脱毛専門のクリニック、皮膚科など

エステ・・光線が弱い 永久には無くせない
費用 →比較的安価

医療脱毛・・・光線が強い 永久脱毛可能
費用→比較的高価(とも言えなくなってきている)



エステも医療脱毛も両方経験
↓私の脱毛歴

エステ・・・全身5回、脇はさらに5回くらい、腕足さらに2回ずつくらい

医療脱毛(レーザー脱毛)・・・全身6回、脇はさらに2回、腕足さらに1回ずつくらい



どんだけ毛深いんだよって話
泣きたいのは本人です。



私が感じた脱毛の効果
エステ2:レーザー脱毛8
くらいの感じで効きました。



脱毛するならレーザー脱毛一択
私が身銭をきって体験したこと、気づいたこと、後悔したこと。
それはエステ脱毛に使ったお金、時間です。

当時は安いエステを探しまわり、お得に脱毛している気分でいました。
しかし実際のところの毛の状態は「ちょっと薄くなったかな…?」くらい。
エステの効果に満足できなくなった私はレーザー脱毛に興味を持ち始めました。
いろいろ調べ何回かお試しをして40万円以上するレーザー脱毛(全身)の契約をしました。



レーザーは痛いけど効果は抜群
エステよりも高額そして痛い。
結構痛いです。
というかかなり痛いです。
でも本当に生えなくなりました。
私の腕毛は冗談抜きで両さんくらい濃かったです。
今は若干産毛は生えているものの剃ったりする必要は無い感じです。



高いって言ったけど激安になった
レーザー脱毛は価格破壊が起こっているので、エステとそう変わりません。
エステの全身脱毛でも30、40万円したりします。
正直エステの全身脱毛で5、6回くらいで30万円とかだったら高いです。
エステだと30万払えば無制限で脱毛できる感じです。
レーザー脱毛は5回で20万から30万といった価格帯です。

レーザー選んでください涙目。


結果が出なかったら1円でも高い
脱毛で大切なことはきちんと脱毛できることです。
きちんと脱毛できるということは出力の高い光線を毛にあてるということです。
レーザー脱毛は高い光線で当ててくれます。
エステは安いですがそのぶん出力が弱いです。
私が通ったエステは安かったですが効果があまりありませんでした。
お金・・・もったいなかった涙



もしやり直せるなら
もちろん最初からレーザーを選びます。
そして50万から60万円だして無制限のところに通います。
で20歳くらいから始める。
毛深いからしょうがないのです。
普通の人だったらレーザーで6回くらい脱毛すれば人生変わると思います。



もしいまだにワキ毛を剃っている人がいたら
レーザー脱毛は価格破壊が起こっています(2度目)。
ワキ脱毛なんて今はタダみたいなものになっています。
湘南美容外科はワキ脱毛6回1,000円です。
もちろんレーザーで。
安すぎる涙
普通の皮膚科の病院なんかで扱ってるレーザー脱毛なんて1回5,000円くらいなんてところもありますね。
レーザー脱毛専門のクリニックだと1回3,000円とかです。
ワキ毛なんて生やしたっていいこと一つもありません。
さっさと脱毛しちゃった方がいいです。
湘南美容外科クリニックレディース脱毛


エステ脱毛の良いところをあげるとすれば
超怖がりな脱毛初心者さんには良いかもしれません。
痛くないし安いし。
でも不思議なもので脱毛を1回でもすると脱毛の虜になります。
絶対にもっとやりたい!!と思ってしまうのです。で慣れてくると効果を求めてレーザー脱毛に興味を持ち出します。
ココが非常にもったいないです。
時間もお金も。どうせほとんどの人がレーザー脱毛やりたくなるんだから…。
ちょっと高いけど勇気を出して始めからレーザーにするのが一番コスパがいいです。
ただ…なかなか踏み出せないですよね。
そういう方の入り口としてはエステも選択肢にいれるのもアリかもしれないです。
そういう意味ではミュゼがおすすめです。
数百円で始められます。痛くないし永久脱毛ではありませんが施術すればちゃんと抜けます。
脱毛初めての人なら絶対感動すると思います。施術してから一週間くらい経つとにスルスル〜と抜けるんですよ。
あの完全に脱力したムダ毛の様子は笑えてきます。脱毛に興味ない人も人生で1回くらいはやってみてほしいです。ミュゼプラチナム

まあ私としては始めからレーザーに行ってほしいですが・・・。
でもカミソリで自己処理するよりは1兆倍良いです。


すごく長くなってしまいました。
脱毛には思い入れがあるので…。
私は全財産100万円くらいのときに40万円以上のレーザー脱毛を契約しました。
5回払いだったかな。
当時は心細かったけど実家にいたこともあって思いきれました。
あのときの勇気に感謝してます。
脱毛は今後の人生の快適さを買う・・・という感じだと思います。
これから死ぬまで自己処理をしなくてもいい時間をどれだけ長くできるか。
だから早くやっておいた方がいいのです。
今まさにレーザー脱毛やろうか迷っている方。
正しい選択です。
大丈夫です。
背中押したいです泣



それはそうと同じワキのレーザー脱毛なのに一方は1回200円以下。
一方は1回5,000円。
その差25倍。
知らなかったら大損ですね。



以上です。
脱毛するならレーザー脱毛がコスパ最強。
エステはやらないよりはいいけど周り道。
私は損したのでみなさんは得してください。
両ワキなんと6回1,000円!湘南美容外科クリニックレディース脱毛

それではおやすみなさい。


スポンサーリンク